本日、外来にて5回目のオニバイド投与を行いました。

血液検査の結果、総蛋白、アルブミン、カリウムが基準値より低い。
「栄養補助食品の摂取を検討しても良いかも」と
主治医からアドバイスを頂きました。
メイバランスかアイソカルのどちらかを試してみようかと思います。

今更ながら、可能ならインフルエンザの
予防接種を受けようと思い、主治医に相談しました。
休薬期間の中間あたり(投与から1週間前後)に受けるのならOKとのこと。
とは言っても、ワクチンの在庫はもうどこにもないだろうと思ってました。

すると担当看護士が
「当院にワクチンの在庫があれば、
取り置きして外科の外来扱いで対応できますが
どうしますか?」と言ってくれました。
ではそれでお願いしますと返答し、
幸いにも在庫があったので来週末に予防接種を受けます。