本日、外来にて3回目のオニバイド投与を行いました。
今のところ、体調の変化は特にありません。

昨晩、またまた激しい腹痛に見舞わる。
カロナールを服用し、かなり痛みは軽減。
その旨を診察時に主治医に報告。
レントゲン撮影後、再診ということになりました。

ガスと便が腸にたまって張っている。
下痢してもいいから、腸の中身を排出することを優先しろとのこと。
早速、酸化マグネシウムとリンゼス錠を服用することにしました。

とにかく、激しい腹痛やお腹の強い張りを感じたら、無理せず来院するよう言われました。
とは言っても、そうなると入院治療となる可能性大で、年内はもう入院したくないです。
症状が出ないことを祈るばかりです。