年末ジャンボミニも有ります!
20日まで発売です!

「ななつ星」三泊四日コース最終日、
豊肥本線と九大本線で撮影した。
大分行き夜行バスで大分入り。
9時過ぎにレンタカーを借りて、豊肥本線緒方駅を目指した。
緒方-豊後清川。
11時20分過ぎに見えた。
地元の方も含むギャラリーも多かった!
間に合ったので、後追い撮影も・・・。
大分方面には追っかけず、
次は、久大本線へ先回り。
南由布-湯布院。
由布岳をバックに後追い撮影。
これでも、「まし」な方だった。
雲がもう少しとれたら・・・。
数名の取り鉄(本職!?)の方がいた。
湯布院-野矢。
夜明駅方面に行く途中、偶々通りかがった道に有名な撮影ポイントが有った!
良い位置は、先客いますので、邪魔しないように撮影。
後から来た常識の無いカメラマン?が写り込むような事態になったが、
上手いこと、草で隠してみた・・・。
高速を使って移動。
豊後中川-豊後三芳。
不本意ながらの撮影。
時間が余り無かったのでここで・・・。
予定していた場所は、ここよりちょっと先だったが、
車を置くスペースが見当たらなかったので、
ここで撮影して正解!?
ラスト、夜明駅・・・となるはずでしたが、
タッチの差で間に合わず・・・。
約3分・・・工事の対面通行の待ち時間と同じ・・・。
ま、前を走る車も遅かったし、鉄橋での撮影後、
すぐに移動が出来なかった等で半分諦めていました。
結論として、道を知って運転に慣れている方なら、
このパターンで「夜明駅」まで追っかける事は可能でしょう。
今回、鉄橋での撮影を諦め、夜明駅で撮影するのが無難だったと思う。
次回、「野矢駅」と「夜明駅」で撮影を計画してみようと思います。