YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・ -5ページ目

YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・

観光大使やモデル?や鉄道(乗り物)の撮影秘話(!?)。
そして、旅の日記や日々の事を書いています。

年末ジャンボ宝くじ発売中!
年末ジャンボミニも有ります!
20日まで発売です!

先月、二度、九州へ出かける予定が有り、
二度も『ななつ星』を見かける事が出来ました!(^O^)
運転曜日によっては見れないですが、
今回、運良く!?博多発を久留米で撮った!







久留米駅は、撮りにくい。(^-^;

この先、ゆふいんの森と交換するので、
そこで撮るのもアリかな?

次は、『ななつ星』単体撮影ではなく、
他の車両と合わせて撮ろう!(^O^)

先日、毎年恒例の北の宿の忘年会に参加する為、北海道へ出掛けてました。


その帰り、飛行機の時間まで余裕が有ったので、かば館が新設された旭山動物園へ寄る事にした。

しかし、旭川駅からバスで往復約80分!(^-^;
動物園だけで勿体無い気もしますが、
滅多に寄る事も出来ないので、数年ぶりに寄りました。

滞在時間は、約一時間!(^-^;
ポイントを絞っての見学でしたが、満足した!(^O^)











後は、旭山動物園へ出掛けてのお楽しみに!

はっきり言って、一時間だけじゃ勿体無い!
しかし、冬場は寒い!(笑)

では!
あとぜき!(笑)


Android携帯からの投稿

「ななつ星」三泊四日コース最終日、
豊肥本線と九大本線で撮影した。

大分行き夜行バスで大分入り。
9時過ぎにレンタカーを借りて、豊肥本線緒方駅を目指した。

緒方-豊後清川。
YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・

11時20分過ぎに見えた。
地元の方も含むギャラリーも多かった!
YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・

間に合ったので、後追い撮影も・・・。

大分方面には追っかけず、
次は、久大本線へ先回り。

南由布-湯布院。
YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・
由布岳をバックに後追い撮影。
これでも、「まし」な方だった。
雲がもう少しとれたら・・・。
数名の取り鉄(本職!?)の方がいた。

湯布院-野矢。
YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・
夜明駅方面に行く途中、偶々通りかがった道に有名な撮影ポイントが有った!
良い位置は、先客いますので、邪魔しないように撮影。
後から来た常識の無いカメラマン?が写り込むような事態になったが、
上手いこと、草で隠してみた・・・。

高速を使って移動。

豊後中川-豊後三芳。
YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・
不本意ながらの撮影。
時間が余り無かったのでここで・・・。
予定していた場所は、ここよりちょっと先だったが、
車を置くスペースが見当たらなかったので、
ここで撮影して正解!?

ラスト、夜明駅・・・となるはずでしたが、
タッチの差で間に合わず・・・。
約3分・・・工事の対面通行の待ち時間と同じ・・・。
ま、前を走る車も遅かったし、鉄橋での撮影後、
すぐに移動が出来なかった等で半分諦めていました。

結論として、道を知って運転に慣れている方なら、
このパターンで「夜明駅」まで追っかける事は可能でしょう。
今回、鉄橋での撮影を諦め、夜明駅で撮影するのが無難だったと思う。

次回、「野矢駅」と「夜明駅」で撮影を計画してみようと思います。

ご無沙汰しています。
最近、ほぼ、フェイスブック利用が多い!
でも、こちらのブログの更新を期待している方がいるみたいなので、
ぼちぼち更新をします。

宝くじ幸運の女神(オータムジャンボ編)です。
今回、珍しく少額ですが、宝くじが当選しました!
年に一回くらい当たるみたい・・・。(^_^;)

さて、幸運の女神の紹介!


初見の方ですが、撮影しやすい方でした。
昨年の宝くじ幸運の女神(長崎出身の後輩)と
前もって知っていたので、
ぜひ、撮影したいと思っていたので、撮影出来、良かったです。
前回の福山出身の宝くじ幸運の女神と同じくらい親しみの有る方でした。(*^_^*)

ありがとうございました!
また会えたらいいな!(^o^)