傍観することは無言の認証04 | 私立_天籟寺大山笠

私立_天籟寺大山笠

福岡県北九州市戸畑区で7月の第4 金・土・日で行われる祭事、戸畑祇園の4山ある内のひとつ『天籟寺大山笠』を愛好支援するKAORU姉のブログです。

こんにちはとかこんばんは。KAORU姉です。

 

ご存じの通り、残念な結果となりました。

双方の言い分がどうのより、今まで折り合いつけてたものがここに来て急に

出来なくなった事の原因をよ~く考えて頂きたい!!

 

これからを担う子供たちにとっての1年(で済めばいいけど)…とても重いですよ。

コロナで開催されなかった3年だって、全く関われなかった子供たちがいて

気持ちが遠のいてしまっているのに。

なんで神事の祭りがこんな事にならなくてはいけないのか意味がわかりません!

 

折り合いも付けられない力量しかないんだろうか?

小さなコミニティの大将になって何がしたいの?

外の世界から見たら、そこにあるのは大人のくだらない事情でしかないのに。