傍観することは無言の認証 | 私立_天籟寺大山笠

私立_天籟寺大山笠

福岡県北九州市戸畑区で7月の第4 金・土・日で行われる祭事、戸畑祇園の4山ある内のひとつ『天籟寺大山笠』を愛好支援するKAORU姉のブログです。

皆さん、こんにちはとかこんばんは!

だんまり決めてましたが、何とも知れん事になっているようで一筆書かせて頂きます。

その前に、このブログは個人のもので個人の感想と思いです。

認識をお間違えなきようお願いします。

 

 

去年、あんなことを許した結果がこれです。もう戸畑祇園ですらなくなりました。

関わりたくない、楽しい事だけしてたらいい、面倒…『まぁまぁ』と言い続けるだけの年長さんたち・・・・

怠惰の御山ですね。

画策され続けて、まんまと個人の御山になってしまった感満載です。

 

気持ちは分かると去年たくさんの方に声を掛けられました。

けどね、それ言っても思ってるだけじゃ何の足しにもならないと言う結果ですよ。

結果を出したもんの勝ち状態。はははっ

私に云々コメントする前に、何かアクション起こしたの?

 

振興会は山サイドが握るべき。

そうかな?そこに拘る必要性が全く感じられない。

いい大人ばかりなんだから、折り合いの付け方なんていくらでもあるハズのに、

同じこと繰り返すだけの国語力ヘタすぎな内容に賛同できる部分なんてなかった。

地域の祭りといいながら、組織内だけで決める所業、物言わせぬ圧力。

なんなん一体!?  ( ゚Д゚)ハァ?

ハッキリ言って、永久追放喰らったから第三機関的な振興会が邪魔なだけだろ?

 

もう誰もお花(ご祝儀)なんてあげなくていいよ~。

地域に紙きれだけで了承得ようなんて不義理にもほどがある!

どんだけ支えられてきたと思ってるんだ!? あ~全く思ってないんだろうな。

自分の手駒にならない人の事なんて切って捨ててきたんだから、地域の人なんて言葉だけだろう…。

 

 

荒れてて申し訳ないけど、もう今年しかないかなと思っていたけど…

いよいよ気持ち悪くて参加できる御山ではなくなった。

と言うかさ、ちょっと反旗を掲げたら、執行部の誰も近寄らなくなったよ。www

あー、そんなもんかと、なんとも残念な終わりです。