千葉県飯岡に鯛テンヤに行ってきました音譜


ポイントは港前の水深10mの超浅場!!

波、風風ともに無く、ベタ凪状態虹


1投目から幸先よく晴れショウサイフグをゲットチョキ


その後、400~600g程度の真鯛を3枚ほど追加した後、しばらくエサ取りの細かい攻撃に悩まされる中・・・叫び


テンヤ小僧&ぬくぬく姫&ぷくぷく姫の珍道中♪
全長15cm位の赤ちゃんヒラメあかちゃん


数年後にまた会えることを勝手に約束してリリースキラキラ

ちゃんと約束を覚えていて欲しいものですラブラブ!


さらに珍客登場目


テンヤ小僧&ぬくぬく姫&ぷくぷく姫の珍道中♪

水面に上がってくるまではわからなかったけどあせる、まさかマダコとは・・・ドキドキ

飯岡がマダコの漁場なのは知っていたけど、鯛テンヤで釣れるものなんですねビックリマーク

しかも2ハイも釣れちゃったんですグッド!

吸盤の力も強烈で雷テンヤ小僧うお座の腕は吸い付かれこんな状態ドクロ


テンヤ小僧&ぬくぬく姫&ぷくぷく姫の珍道中♪


後半、型の良い鯛は底よりも中層にいる感じだったので、ロングキャストで弧を描くようにテンヤをなるべく長く中層を通過させ、食い気のある鯛にアピールさせる作戦がハマり良型を連発ラブラブ


テンヤ小僧&ぬくぬく姫&ぷくぷく姫の珍道中♪

引ったくるような会心合格のアタリと引き、ドラグの音音譜が心地良く船上に響き良い1日となりましたアップ


テンヤ小僧&ぬくぬく姫&ぷくぷく姫の珍道中♪

最終釣果は真鯛800gを筆頭に10枚・花鯛3枚・ショウサイフグ3尾・マダコ2ハイ