こないだ江の島に行った時、おばさんの肩にジッととまっていた奴ビックリマーク

なにやつはてなマーク



置物みたいに動かないが、そこはさすがは猛禽類爆弾、爪や嘴がかなりヤバそうパンチ!



詳しいことはわからないが、おそらくメンフクロウの類いだと思いますにひひ
ハート型ドキドキのお面がついたような顔つきで、フクロウの大体がそうだと思うが、鳥なのに目目が前方に付いてるから、とにかく首が後ろまで回ります台風
こやつは残念ながらまったく動かなかったけどさ。
羽根が綺麗で、ペットとしては珍しい!?
今の時代はこの程度のペットはそれほど騒ぎ立てるレベルじゃないのかなはてなマーク

テンヤ小僧は鳥がちょっと苦手で怖い…叫び

だって目目がなんか冷たいんだも~んドクロ

カラスに襲われたことあるしパンチ!、鳩は平和の象徴クローバーとか言われてるけど、ベランダに大集合するし、スズメは・・・・最近そういえば見ないなぁ~、鶏はカラアゲ美味しいから、まあ良し合格としよう。
餌はやっぱりマウス系なのかなぁはてなマーク
もしそうならよけいに飼うのは無理だなぁ~ガクリ


道行く人々はちょいとびっくり気味叫びに振り返ってました。
テンヤ小僧も思わずパシャリとスマホ携帯を構えちゃったし、おばさん共々、こやつは写真慣れしてましたカメラ

可愛いと思う感覚は千差万別ですなショック!


ただフクロウは【不苦労】っていうから、一家に一台・・・イヤイヤ・・・一家に一羽いたら良いのかもチョキ
昔の人は【苦労は買ってでもしろ】とよく言ったけど、誰だって、なるべくなら、苦労はない方が人生楽しいし良いもんね~。

皮肉なことに、野生のフクロウは人間による森林伐採メラメラや環境破壊パンチ!によって、住む場所を追われあせる、実はフクロウ本人が苦労しまくり汗なんだけどね~。



Android携帯からの投稿