無心庵

アズキ好きのテンヤ小僧は以前より密かに行きたいなぁ~とチャンスをうかがっていた甘味処です。

江ノ電の線路が店の前にあり、和田塚の駅のホームから線路に降りてまたいで渡ります。
電車電車が来ないことをよ~く確認して目渡りましょう虹



意外な場所にありますが、人気のあるお店ですし、待ってる人で列が出来ているので、すぐに見つかりました目

線路に面しているので、スレスレを江ノ電が通りぬけ、店内から車内の様子がわかるほどです。


テンヤ小僧は冷やし田舎汁粉(つぶあん)
ぬくぬく姫は黒ゴマきな粉(黒蜜)



白玉も美味しく、アズキもあっさりと品がある感じでGoodです合格
キャラブキも添えられ、塩気でよりアズキの甘さを引き立てますアップ
きな粉と黒蜜の黄金コンビも王道にして鉄板グッド!
どちらもバランスがよく、人気になるのもうなずける一品でしたドキドキ

いろりがある古民家で甘いものを食べれるので、鎌倉に初めて行かれる方や外国の方などにオススメのお店です音譜


~おまけ~

鶴岡八幡宮で欲張り気味にたくさんお願いして帰ってきましたラブラブ



天気も良く晴れ、紫陽花あじさいの季節の日曜日なのでもっと道路車も混んでるかと覚悟してましたが、それほどでもなく、テンヤ小僧&ぬくぬく姫は懐かしい1日を過ごせましたとさドキドキ


それにしても食べてばっかなデートだけど、まっ、いっかニコニコ

ふたりとも食べるの好きだし、のんびりできたからねラブラブ!


めでたし、めでたしラブラブ




Android携帯からの投稿