新・てんやfan倶楽部 事務局発
夏辛『カレー鶏天丼』

てんやに、カレー天丼が帰ってきた!!


7/16より。

日本の伝統調味料である塩麹に漬けた厚切り鶏天と、

夏野菜のパプリカ、なす、かぼちゃをスパイシーな

特製カレーだれでお召し上がりいただく夏季限定メニューです。


厳選した安全・安心な国内産鶏肉を塩麹に漬け込むことで、

塩麹の独特のまろやかな甘み、天日塩の深みのある塩味が

鶏肉に絡み、肉質も柔らかくなり、本来の旨味が引き立ちます。


オリジナルのカレーだれは、てんや特製の「天丼のたれ」を

ベースに、ターメリックやコリアンダーなど十数種のスパイスを

厳選し「天丼のたれ」の味を崩すことなく、天ぷらやご飯との

相性のよい、辛すぎない味に仕上げました。


暑い夏でも食欲をかきたて、猛暑を乗り切るような辛さと香りを

お楽しみいただける一品です。


半熟玉子付きがオススメ(*^^)v