相撲、お好きですか?

 

両親が好きでテレビ中継見てましたね。

そのときは、好きでも嫌いでも無かったです。

 

たまたまYouTubeで地元の部屋の動画がアップされていて、

サムネが食べている動画で、気を引かれて何の気なしに見てみました。。。

 

面白かったです!

 

そこの部屋はちゃんこを一人一人取り分けて食べてましたね。

当番制で食事を作っていて、ほとんど手作り。

また、量がハンパない!!

それを黙々と食べている力士の皆さん。。。

 

また親方と一緒に外食する動画もあって、食べる量がすごくて、

見ていて気持ちがいいです。

お店もそのときは貸し切りで、ものすごい量のオーダをさばいてました。

 

そしてとても皆さん仲がよい。

先輩が厳しくて、、、っていういわゆるかわいがり問題も過去に

ありましたけど、そんなことは無く、自分の日常とは規格外なので、

見ていてほっこりもしますし、何より力士の皆さんが

かわいい。。。w

 

昔、相撲女子って聞いたことあって力士をかわいいって言ってる

若い女子たちがインタビューされてて、全然意味がわからなかったんですけど、

今はわかりますw

でも、この気持ちは息子なり、孫なりの感覚なのかな?と思ってます。。。

 

昨日は千秋楽パーティーの動画を見ていて、一人引退する力士の断髪式も

やっていて、後援会の方達が集まっていてとてもアットホームなパーティーでしたね。

力士さんと直接話せて、距離が近くて、推しているファンの方達には

たまらない時間だと思います。

 

何だか後援会に入りたくなりました。。。w