いつもブログを
読んでくださり、
ありがとうございます












一般社団法人
個育てコーチング協会.
認定個育てコーチ








鎌田香織です。









【カフェ行くなら友達と!
楽しいのは友達と!?】





先日、夫くんが仕事を休んで
免許の更新に行くと言うので、
私もそれに便乗。


と言っても待合で待ってたかったのではなく笑い泣き


近くのカフェで朝読書がしたかっただけ。










ドリンク頼むとトーストとゆで卵が無料なのね爆笑





読書の前にブログを…とか

手帳に書き込みたいことが…とかで、

いざ、本を開いて数ページ読んだら


「免許更新終わったよーチュー」と連絡が。





意外に早かったのね。。。




で、「オレもコーヒー飲みたいなコーヒー

とか言うので、合流。








私の中で、
ランチしたりお茶する相手は友達。

友達が1番楽しい照れ




夫と2人で行って何が楽しいの?

その選択は絶対ナイわーえーって思ってました。






けどね、2人でカフェTimeコーヒー



やってみたら悪くなかった笑い泣き









2杯目は半額というので、
紅茶を注文。
プチデザートは
LINE登録するとサービスウインク





多分、昔だったらつまんなかったと思う。




私はひたすら子育てするしかなかったから、
興味関心もそれ以外になかったし、

必死だから、自分の好きなことが
何なのかさえも分からない。



夫に対しても


どんな仕事をしてるのかとか
何がそんなに大変なのかとか
まるで興味がなかった。




夫もまた、
子育てしかない私と話すのは

子供のことだけなので
つまんなかったんじゃないかしら!?




今は、それぞれに好きなことが
たくさんあって、

私自身もコミュニケーションの方法を
学んだりした

(コーチングやアサーション)

ので、

会話が弾む、弾むルンルン




ま、コミュニケーションの方法なんて
学ばなくても

互いに互いのことに興味を持つ。



それだけでも十分な気がするけど笑い






何を話したらいいのか分からないアセアセ

そんな方はぜひ、



「最近どう?」



その一言から始めてみては電球?







丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド






ワークショップランド
1月23日(日)10〜15時
ララガーデン長町ひかりの広場