いつもブログを
読んでくださり、
ありがとうございます











一般社団法人
個育てコーチング協会.
認定個育てコーチ







鎌田香織です。










【無理と決めつけない、
想いを伝える、繋げる、
諦めないから、カタチになる】




自分1人の力じゃ絶対無理!って思えることも

無理だって諦めず、

想いや願いを伝えることで

それイイね!って応援してくれる仲間ができたり

それが人から人に伝わって

最終的にカタチになるってこと…




それを今日、何気なく手にした

一冊の本から教えてもらいました。







今日は車椅子の次男の通院日。

泌尿器科は3ヶ月に1度。



行く前に、紙オムツを注文してた薬局から、
在庫切れで3週間近くかかると電話があり

間に合うかなぁー
ま、仕方ないかー

なんて思いながら病院に向かいました。



そして診察を終え、


排泄に必要なカテーテルなど
いろんな物品を受け取りに行くと


寄贈コーナーに目がいきました。


使わなくなった物品
(サイズが合わなくなったカテーテルなど)
の隣に

ラッピングされた絵本が積んでありました。





その絵本は、

こども病院の先生が
プロジェクトを立ち上げ、

絵本を作成し、

クリスマスプレゼントとして

こども病院に入院してる子供たちに配った
その一部でした。



多く作ったので、
通院されてるお子さんにも
ぜひキラキラとのことで
置かれていたようです。




絵本作成には

入院中の子供たちや、
昔、入院してた人、
音楽療法士の方など、

たくさんの人が関わって出来たもののようです。





そんな絵本を次男にもぜひと
いただけることになりました。




ストーリーもとてもかわいらしく、
お気に入りの1冊になりました。







そんなステキな絵本の奥に置かれた
紙オムツに気づいた私。




も、もしや、
これも寄贈の品なのだろうか…



いや、けど違ってたら恥ずかしいし、
絵本もらって、
さらに他の物まで欲しがるって
どうなんだ…




いや、けど
紙オムツめっちゃ欲しいーー!


だって
3週間ももたないかもしれないもーんガーン




結果…




聞いたよね笑い泣き




そして、いただけることに!





ありがたやーーーえーん





これで足りるか足りないか
ハラハラドキドキしなくてすみますアセアセ






丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド