いつもブログを
読んでくださり、
ありがとうございます


















一般社団法人
個育てコーチング協会.
認定個育てコーチ












鎌田香織です。









【子供の運動不足解消のため
試してみたこと】





今まで、多いと週3日は
バドミントンして汗を流していたのが、

この年末年始で1週間以上やらないでいると

なんか、

すっごく物足りないアセアセ




イライラしやすくなった気もする。




子供が外遊びできないと、
そうなるのと同じなのかもしれない笑い泣き





やっぱり心と体は繋がっているんだな、と
つくづく思う。






大人になってもそうなのだから、

発達成長段階の子供にとっての運動は

大人以上に必要不可欠なんでしょうね。






ゲームの小さな画面を見てる場合じゃない。



…と、そう思うけどショボーン



やめさせて、無理矢理運動ってのもおかしな話。

(ゲームする時間を決めて管理することは大切)





でもやめたら、

「じゃあ外で遊ぶね!」

とはならない現実。






そこで、私は考えた。






子供がどうにか楽しく運動してくれないかと。





私が手本を見せたらどうだろう?





以前やっていた筋トレ動画は洋楽だったから、

娘の知ってる曲ならやるのではないか??





で、私がいつも大音量で聴いている
BTSの曲の筋トレ動画を発見!







悲しいほどに無関心笑い泣き




私のテンションだけが上がる上矢印




他の曲を試してみたけど同じ笑い泣き





やはり、子供は自分が楽しい音符
思うことじゃないと
一切やらないものなのね…





筋トレなんてつまんないもんねアセアセ






家の中で遊びながら
運動できること…


何かないかしら。





なーんて、考えてるうちに

冬休み終わるわな爆笑




早く学校始まって、

健康的な生活に戻りますようにお願い