いつもブログを
読んでくださり、
ありがとうございます


















一般社団法人
個育てコーチング協会.
認定個育てコーチ











鎌田香織です。







【お正月って結局のところ、
何して過ごしてる??】




お正月は家族みんなでのんびりするもの

なんとなくだけど、
まぁ、そういうもんよね?って思ってた。



けど。けど。



のんびりもし過ぎると
ストレスになるんだなーと
気づいた年明け3日目。




まず、私の性質上

自分以外の人(例え家族であっても)と
同じ空間にいる時間が長いとしんどい。


HSPあるある笑い泣き

見てないのに
テレビを常時つけたくなる夫くん。

無音が落ち着く私。






家族が部屋を散らかす。

散らかした状態見てるのもしんどい。

だから片付けるけど、
それもイラっとモヤっとするアセアセ


で、結果家を出たくなるのよねキョロキョロ




そして、

なぜか運動したくなる。






こりゃ、イカン!と、

散歩がてら参拝しに行きました。





町内のおみくじが末吉だったので、
榴ヶ岡天満宮でリベンジです笑い泣き


もう一回引くのって
どうなの?

とか言う夫くん。





完全にスルー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




同じところで何回もひくより
いいじゃん!?










途中、走って歩いて

走って歩いて。

(運動した風ね)











結構混んでたけど












ちゃんとお詣りできました。











おみくじの結果は





中吉





少し良くなったー笑い泣き







そして気づいたことは、




年末年始だからと、
飲んだくれて翌日遅くに起きて
ダラダラ家事をすると余計疲れるガーン



どんな時も365日、
決まったルーティンで過ごした方が
間違いなく私にはストレスフリーキラキラ



今日も夫くんが

張り切って台所仕事してくれてるので、

夕方はゆっくりとお気に入りの手帳を開き

予定を書き書き。







会いたい人にも即連絡しました〜


幸せだなぁ



{emoji:丸レッド}{emoji:丸レッド}{emoji:丸レッド}{emoji:丸レッド}{emoji:丸レッド}{emoji:丸レッド}{emoji:丸レッド}{emoji:丸レッド}{emoji:丸レッド}{emoji:丸レッド}{emoji:丸レッド}



いつもありがとうございます{emoji:グリーンハート}