いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます


















一般社団法人
個育てコーチング協会.
認定個育てコーチ












鎌田香織です。








【ワークショップランド開催!
ありがとうございました】










12月は2週にわたって、


ララガーデン長町1階ひかりの広場での


ワークショップ開催でした。




久しぶりのイベント出展。




お立ち寄りいただき


ありがとうございました爆笑





私の中では、


絵に上手いも下手もない。


ただ描いてて楽しかったらそれでオッケーキラキラ




周りの人に何それえーって言われたって、


自分的に『最高!』と思えたら…





おめでとうございます!!


それが大正解爆笑






何かコンクールで賞をとりたいだとか、


そういうんじゃなかったら、


それでいいと思うんですよね。





どんなことも、


いかに楽しむか。





限られた時間、


人生、楽しんだもん勝ち。







だから、


本当はちょっとやってみたかったんだけど、


なんか自信なくて…とか、


なんか恥ずかしくて…とか、


そんな方はお手伝いします照れ





お客様がもしあなた1人の時は、


描きながらなんでもお話ししてくださいねルンルン












今回参加してくださった方の


ほとんどは小さなお子さまでした。






お子さまが描いてるのを見て


好きなように描いていいんだよ〜と

そっと見守る方や



それはその色でいいの?

そこに描いちゃって大丈夫?と

お手伝いする方。





いろんなパパママいらっしゃいますが、


その子が楽しそうなら


どっちも正解!











私はただただそのやりとりを


微笑ましく拝見させていただき、


幸せな気持ちでいっぱいになります。











かわいく描けたね〜ピンクハート









どの子も愛されてる。




大事にされている。




守られている。












小さなおててで


一生懸命描く姿に


幸せな未来を想像します。












でも、ママの笑顔のその裏で


もしも悩みながら


迷いながら


子育てをしてるのだとしたら、



その悩みも迷いも


早いうちにバイバイしちゃった方が


絶対いい!!






私はバイバイできる
お手伝いができますよ。








そんな時は



「かまちゃん、ヘルプミーえーん」と

お声がけください。










丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド










丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド






いつもありがとうございますグリーンハート