いつもブログを
読んでくださり、
ありがとうございます


















一般社団法人
個育てコーチング協会.
認定個育てコーチ











鎌田香織です。












【私の好きな仕事は
◯◯業です!】










もったいぶることじゃないので、

さっさと言おう笑い泣き





私は接客のお仕事が大好きです。




アルバイトといえば

飲食店ばっか。




お客さんから話しかけられることも多く、

普通はひいてしまいがち(?)な

オヤジギャグが大好きなので、

暇な時間はおじさんと話し込むことも爆笑












5月に久しぶりに

居酒屋のランチタイムのみ

働き始めたものの、


お店が突然のランチタイム終了ガーン





6月半ばから

また専業主婦生活だったわけですが、

飲食店で働くのが楽しすぎて

また近いうちに働きたい!!








そう思って、

日々求人をチェックしておりました。







飲食店の求人は

きっと場所や条件にこだわらなければ

いくらでもある。







けれど、私は

次男の送迎もあるし、

平日だけの、しかも週2くらい。



が、絶対条件アセアセ



飲食店で働くと、

そうは言っても「土日入れないえー?」って

言われるのは
あるあるなので、

できれば、

お店の営業がそもそも土日休みだといいなぁー

なんて思ってました。





ま、飲食店で土日休みって

そうそうないんですよねショボーン






しかも、私の条件その2が、

気持ちのよいお店おねがい







なんて抽象的アセアセ







いや、けど

私の中でこの条件も非常に大事で、




入った瞬間とか

下手するとお店の前に着いた瞬間に




なんか入りたくないな…

と感じながら

面接受けると



たいてい、どんなに平日だけでOKでも

こちらから辞退することに。






店長をはじめ、

働くスタッフさん、

お店に来るお客さん、





そういうなんか言葉で表現できない諸々が





他にしときーってなるもやもや










そんな感じなので、

なかなか面倒で厄介な人間なのです。





簡単に働けぬ笑い泣き






で、結局、


すぐに新しいところ見つけて働くつもりが


今にいたるアセアセ









でも、働きたい。








望みは捨てず…

無理はせず…






そんなスタンスを貫いて探していたら、


ようやくめぐり会えたんですラブラブ







オフィス街にある居酒屋さんなので、

ランチタイムは平日のみ。


週2回でOK!


年末年始も休み!!




店長さんも優しそうだし、

オーナーさんも面白そうな方ニコニコ






来週から働くのが楽しみですキラキラ






オフィス街だから、

お客さんはサラリーマンが多いのかな。




限られたお昼休憩、

気持ちよく過ごしてもらえるような

接客をしたいと思いますルンルン














やはり、

望みは具体的に描いた方が

叶いやすいのかな〜流れ星














丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド




















丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド















いつもありがとうございますグリーンハート