いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます

















一般社団法人
個育てコーチング協会.
認定個育てコーチ













鎌田香織です。














【ひと休みすることの大切さ
大人も子供も同じだね】













今日は久しぶりに
娘が朝起きれませんでした。





起こしに行くたび

お腹痛いとか

だるいとか

鼻水出るとか…




そんな理由をこぼしては
ベッドでうずくまっておりました。






多分、無理矢理に起こして
車で送って…

で、行けないことは
なかったかもしれません。






休みにするかどうかは





それを私がしたいかどうか。





…なんだなもやもや






そう思ったら
自ずと答えは決まっていて…







本日、心と体の休養日口笛







たまたま月1で、
不登校のお子さんが過ごせる場所を
提供しているお友達が

今日、活動日ということを知り、





しぶしぶの娘を連れて行きました。




行けない日だって、
こうやって活動できる場所があることを
知って欲しかったし、

いろんな子がいて、
どう過ごしているのかも
知って欲しかったから。





のんびりと好きなことをして
過ごせる空間が


私はとっても心地良かったです。












子供に学校行きたくないと言われると

ほとんどの親は悩むのではないでしょうか。





子供のケアも必要だけど、
それは親だって同じ。







こういう場所があることは、
子供にも嬉しいけれど

親にとっても本当嬉しいキラキラ





先輩ママからお話を聞いたり、
自分の話を聞いてもらったり。




安心安全な場所ニコニコ






不登校や登校しぶりの
お子さんをお持ちのママは


ぜひ足を運んでみて欲しいと思います。
















さて上差し





娘と帰りに寄ったコンビニで見つけてしまった










呪術廻戦とのコラボ商品!!



私的に五条さんは

目隠しはずしーの、
前髪下ろしーのが

好きなんだけど、


ポスターは通常モードアセアセ




ムムム…と、

一度伏黒を手にしたけど

やっぱり五条さんに決めました笑い泣き




でも、本当は乙骨くんがいいんだけどね。




まだ、アニメで登場してないから仕方ないか。




映画始まったらグッズも出るのかなウインク








息子に


「母ちゃんさー、
この間はBTSのもなんか買ってたよね?」と。






ギクッ!!!




いいじゃないか、

推しがたくさんあった方が

母ちゃんご機嫌で家庭も円満、

経済も循環し、

みんなhappyおねがい








朝活は続かないが

推し活はする笑い泣き















丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド











協会アカウント
@cosodate.coaching

で、インスタライブします!


9月27日(月)20:00頃〜


猫好き、地毛モシャが
共通の2人笑い泣き笑笑



リアルタイムで質問するもよし、
アーカイブであとからゆっくり聴くもよしおねがい



ぜひ、お聴きくださいキラキラ












丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド











いつもありがとうございますグリーンハート