いつもブログを
読んでくださり、
ありがとうございます




















一般社団法人
個育てコーチング協会.
認定個育てコーチ



















鎌田香織です。






















末っ子のこと。









1年生の頃は
楽しく学校に通い、





2年生の途中から
「学校行きたくない…」
が始まり、





去年は
親子でまぁまぁ苦しい時期でした。













今、何がしんどかったのかなー?と
振り返ってみると、



私自身、
学校行かなくていいよ!
と言い切れない部分があったことで

娘に
しんどい思いをさせたかなーってこと。










でも、

あの時
「そんなにツライなら行かなくていい!」と
宣言をしていたら…



3年生になって、
こうして楽しく通っては
いなかったのかもしれないな…





そんな風にも思います。







だから、
親子でしんどくても
3年生になって環境が変わったら
楽しくなるかも照れ
期待を持って頑張ったのは
良かったような気もしないでもないですが、


頑張らせすぎて
最悪の結果になっていたかもしれない…。











これでよかったとか、
いや、
こうすればよかったなんて



過ぎてみないと分からない。

その時になってみないと分からない。




結局、
その時に振り絞って出した答え、
選択が

正解!

そう思うしかないんだろうなぁー…








もし、
やっぱりあの時の選択
違ってたかもなぁーショボーン

そう思うことがあったとしても、

それも
ま、いっか口笛と認められる力も
生きてく上で必要だしねキラキラ








ってことはあれだ!!



分からないことで
ウジウジモヤモヤしてても仕方ないから、




『決めたら迷わない!と決めること』






が、心穏やかに毎日を楽しめるコツ
なんじゃないかなーと思いました。










といっても、
子供に関することは
どうしたって気になるし
心配するのが親なんでしょうけどアセアセ






それでも。






それでも!と私は思います。







昔に比べて
かなりいい加減なもので、

「大丈夫!」

「大丈夫!!」

ばっかり言ってるような気が…











私の場合、
子供に対して

あなたも私も大丈夫だから、
まず、私の失敗も大目に見てねアセアセ

だったりするのですが笑い泣き


















今日から6月ですね!


30代最後の年だ!なんて
ワーキャー言ってたのに照れ



変わらず、

大切な人を大切にし
想いは伝えて
やりたいように生き、
猫を愛でる日々を送りたいです猫

















ドキッ!!













丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド




個育てコーチングcafeやります!

6月23日(水)10時半〜



詳細はまた後ほど…




丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド









丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド














いつもありがとうございますグリーンハート