いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます
















一般社団法人
個育てコーチング協会.
認定個育てコーチ


















鎌田香織です。

















今日は月曜日です。


となると???





毎週恒例になりつつある…






末っ子の
登校しぶりでございますガーン










月曜日、
なんとかすんなり…
とまではいかなくても、
しぶしぶでも泣かずに家を出て欲しい!






日曜日の時点で
月曜日の学校ドクロが頭にチラつく娘は

まだ楽しい日曜日ルンルンなはずなのに、

翌日を想像しては
ため息ついたりしちゃうのです。




なので、
できるだけ
月曜日のことは話題にせず、

「来週末は何する?」

だとか、

今週だと、

「木曜日は学校休みだよ!
しかも、金曜日は3時間授業で早く帰れるね!」

とか言ってみたりしています。





そして、

それを聞いた本人も

「おぉー!ラッキーキラキラ」なんて

今回は言ってたので、

月曜日だけど、
なんか大丈夫じゃない口笛?なんて
かすかな期待をしていました。









で、今日。







やっぱりダメなんですねぇアセアセ



木曜日が学校休みで、
金曜日が早く帰れることが
少し効いてはいたようで、
ベッドで大泣きはしませんでしたが、

お友達お姉ちゃんと待ち合わせの場所で
こらえきれず泣きましたショボーン



私は次男を送らなくてはいけないので、
曲がり角まで一緒に歩きましたが、
そこでも泣き止む気配はなく…。



泣いてる娘を、
たった1人の
そのお友達お姉ちゃんに
お願いするのも心苦しく、
かと言って私は送らなくてはならず。








そしたら、
そのお友達お姉ちゃんのママ
(私の飲み友達でもあり、
バド仲間でもある爆笑)が
娘が落ち着くまで一緒に歩いて行ってくれたのです。








もうありがたいったらないですえーん







本当、親子でどんなに心強かったことか!!
その存在に救われたことか!!!!










困ってる時に
お願いできる人。





都合が悪く、
お願いできなかったとしても
困ってるんだと言える相手。









子育てだけに限らず
生きてく上で
絶対必要ですよねおねがい









私は
子育てに関して、
自分の気質もあり、
そして
三者三様の子供たちで
きっと人並み以上に悩むことが
多かった気がするけど、

それでも

こうして楽しく
自分らしく生きていられるのは


周りの人たちの
おかげでしかないと思っています。





なので、
運と縁だけはいい!!
そう思います。








どんなに辛くてしんどくて
もう二度と立ち上がれないんじゃないかってくらいに落ち込んで、
落ち込むどころか生き埋め状態になったとしても


誰かが手を差し伸べて
ヨイショと引っ張ってくれたのなら
地上に顔を出せるかな?って、

息はできるかな?って思うんです。



(大きなかぶみたいに、
引っ張ってくれる人が多ければ多いほど
時間もかからないですね音符



そんなわけで…





そう、私がこうして息ができてるのは
今日までに出会ってくれた
みなさんのおかげといっても過言ではないッ!!








特に今、このコロナ禍です。

自分のことで精一杯だったりする方も
当然いらっしゃるでしょう。

先が見えない時代です。





だからこそ、
人と人との繋がりを大事にしたいと感じます。









巻き込みまくってる私が声高に言うのも
なんですが、





産んだら巻き込め!!


病んでも(病む前がベスト)巻き込め!!






呑んだら生ビール乗るな車(運転するな)
じゃないけど、
本当にそう思います。






生きてく上でコレ大事!!!!!!






人は生きてるだけで、
絶対何かしらの役に立ってるのだから、
自分が困ってる時は
遠慮せずに助けてもらっていいはずキラキラ



そう思いませんかてへぺろ








で、いっつもとっ散らかってる私のブログ。

何が言いたいかって


ありがとうが言いたいハートそれだけです笑い泣き




そして、
どうぞみなさん
私のことも頼りにしてねってことウインク














丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド







本日、個育てコーチングcafe
無事に開催することができました!


ご参加のみなさん、
ありがとうございましたピンクハート



認定コーチ5人が、
2人ペアになり
定期的に開催します!



次回もどうぞお楽しみにキラキラ






今回ペアになったゆあちゃんこと
ゆあさじゅん子さんと
インスタライブも開催します。






どんなライブになるのやら?

良かったらご覧くださいキラキラ




丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド














いつもありがとうございますグリーンハート