いつもブログを
読んでくださり、
ありがとうございます。



一般社団法人
個育てコーチング協会.
認定個育てコーチ



鎌田香織です。








今日のブログは
『大人の部活動』について
書いてみようと思います。







私は今、学生時代の部活さながらに
頑張っているものがあります。



それはバドミントン爆笑









私はお遊びのバドミントンしか
知らなかったので、
子供の時にやったことあるぅ口笛
やれる気がするぅルンルン

軽いノリで始めました。




けれど、
町内の親睦バドミントン大会で
私よりも20以上年上の
おじさま、おばさまが
バシバシ打ってきて、
ヒョイヒョイ返してくるのを見て



カッコイイーーーーーーーびっくり

やる気スイッチがONに!!






そして、そこから
子供たちも中学でバド部に入ったりして
私のバド熱もさらに急上昇ニコニコ






今では、
多くて週3くらい
練習しています。






ちなみに、
私だけじゃなく
夫もどハマりしてるので、
練習の日は急いで仕事を終えて
帰ってきます。





部活を引退した長男は
練習にはあまり参加しないのですが、

現役の次男が

「あー、なんか少し肩痛いなぁ。
今日は休もうかなぁー」
なんて言ってても

「父ちゃんと母ちゃんは行くよニヤリキラキラ

ってな具合に次男は置いて2人で行きます。



ま、そういうと大抵

「いいよ、じゃあ行くよタラー」とか言うんですけどね。






けど、

意地悪な私は

「“じゃあ”とか言うくらいなら、
君はそんなにうまくなりたくはないのかなニヤリ
母ちゃんはうまくなりたいよ!
だから、行く!

とか言ってやります(笑)





そうすると、
なぜか慌てて

「いや、うまくなりたいよ!
行く行く行く行く行く行く行くアセアセ

とか言ってくるんですけどね(笑)







そんなわけで、
現役で部活動を行ってる次男よりも
やる気溢れる私と夫笑い泣き





こうして、
夢中で練習するようになってから
2年くらいになるのですが、

やってみて思うのは、

純粋に練習するのが面白いだけじゃなくて、

バドミントンを楽しもうという目的が
同じ人が集まって
休憩の時とかにお話ししたりするのが
子供の頃と違った楽しさがあるのです。





みなさん、『大人』ですからね。





学生時代の上下関係なんてないですし(笑)





とっても楽ちんルンルン






とにもかくにも、
この大人の部活動は
私の健康な体作りと
メンタル安定のため
欠かせないものになっています。






1人の時間は好きだけど、
やっぱり人と交流することも
大好きなんだなーウインク






そんな私の部活動のススメ、でした(笑)










丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー


LINE公式アカウント作成しました




子育てに関する情報発信をしたいと思います

1対1のやりとりができますので
お問い合わせもこちらからお願いします



丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー








いつもありがとうございますグリーンハート