いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

















(娘が突然「絵の具で描く〜!」と描いたカラフルなマル)







今日はスタッフとして参加させていただいてる

個育てコーチング連続講座の
26期最終回の日でした。





私が連続講座を受けたのが16期でしたので、
2年半?くらいは経過しているのですが、

全く変わることのない
あやさんと受講生さんとで作り出す
あたたかな空気がそこにはありました。





否定されることのない安心できる環境の中、
少しずつ胸の内を明かすことで、
(もちろん、無理に明かす必要はないですよ)


心が軽くなったり、


気づきがあったり、


また頑張ろうと思えたり…



いつの間にか受講生さん同士の絆も深まるんですよね。






それがそばで見ていると
すごく感じるので、


あー、いいな音符って…照れ

うん、そうだよね、
みんなで子育てしよう!

楽しく個育てしよう!って…

みんななら絶対できるねー!

そう思えるんです。




悩まない子育てってきっとなくて、

私だって怒り狂う日もあるしムキー

自己嫌悪で涙する日もありますショボーン

だからこそ、

つながりが必要だと思うし…


ゆえに、
つながりを手にした受講生さんは
最強だと私は確信してます。



修了したら終わりじゃないですからキラキラ



しばらく経って、

実はこんなことがあって…もやもやって悩みを投げかけると

あやさんを始め、
スタッフも、
同期もみんな受け止めて聴いてくれます。

(みんなの優しさに泣けちゃう)


私も常に
安心して何でも話してねおねがい
という気持ちで耳を傾けます。







またお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ










あぁ…

1人で苦しい思いを抱えて
子育てをしている方に

この個育てコーチング、
届いてほしいなぁーと思います。



2020年春からの連続講座はコチラから



西城あやさんのブログ
ぜひご覧くださいニコニコ


認定コーチゆあちゃんのブログ
どうぞ〜



















いつもありがとうございますグリーンハート