この投稿をInstagramで見る

【アリエルターバンの軌跡】 このターバンの オーダーを受けたのが 7月中旬だったかな? オーダーで作った アラジンターバンの 投稿を見て @miwa3698 さんが 連絡を下さった。 これがそもそものスタート。 ジャスミンカラーのものが欲しい、 そして 大好きなアリエルターバンも 作って欲しい、 というオーダーでした。 オカダヤに行き、 2人のプリンセスをイメージする 生地を探すも アリエルカラーが なかなか見つからず、 諦めた時に 買う予定だった生地の近くにやっと発見!! それが写真一枚目。 ジャスミンターバンは 早めに出来上がり発送。 🧜‍♀️ アリエルはその後に作ってみたものの、 なんだかしっくりこない。 ミワさんもしっくりこない。 そんな中、 オーガンジーな素材なので 難しいんだ、 色みだってやっと探したんだ、 と本音をさらけ出した。 それから なんかパッカン!して ミワさんとやりとりをし アイデアも出てきた✨ それが2、3枚目の写真。 アリエルモチーフの装飾を 思いついたのだ。 そして、 @piko.chie.event ピコイベへの作品を アリエルにすることを決意。 そして ミワさん用のターバンは とりかかりを白紙に戻す。 そしてできたのが、 この手作業で装飾した このターバン。 🧜‍♀️ そして月日が流れ リトルマーメイドなビュッフェが全国であるらしい、 と。 ここにターバンを着けて行って欲しい… でも腰が上がらない9月。 今日、久々に材料を買いに行った時に 思いついた。 他のターバンに使うレースを 使ってみよう、と (前日眠れず、 実は布の組み立てを 既に考えていた) そして帰宅。 他の家族が帰るまでの間に 頭の中のアイデアを このままにしておきたくなくて 一気にアウトプット。 そして日付が変わるか 変わらないかには 微調整の手縫いの仕上げまで 終わったのです。 それが最後の2枚。 🧜‍♀️ オーガンジーは フワフワし過ぎてしまい 変なボリュームが出るので それを抑えるために 薄い生地と組み合わせる、 そして色の濃さ 色の派手さを 抑えるために 今日買ってきたレースを 見えるとこだけに縫う (裏側にもあってもいいが 仕上がった時に かさばるかもしれないので) 🧜‍♀️ そんなこんなで 長かったこの夏の宿題が 1つ終わりを告げたのでした。 2ヶ月以上もの間 ずっとたのしみにしていた ミワさん。 報告のたびに いつも喜んでくれていた 彼女がいたから ここまでやれたんだと思います。 作ったのは一瞬。 お待たせしました❤️ 🧜‍♀️ #てぬターバン #魔法のターバン は、 このようにオーダーも 受け付けております。 4000縁〜です。 材料費、制作費により お値段は変動します。 そして、 今回のように お時間かかるかもしれません。 手間をかけて作ります、 アイデアが出てくるまで 時間が必要なことも あります。 場合によっては 手縫いを多用しての 仕上がりが必要になります。 そこをご理解の上、 ご連絡いただければと 思います。 よろしくお願いします❤️

てぬ(幸せをお裾分けする528hzと色使いのヒーラー)さん(@misakokeshi)がシェアした投稿 -