おはようございます✨ 

ミカです。 

 

夏に向けて、冬に食べ過ぎてふくよかになった身体を絞る!と

ダイエット始める方も多いかと思います。。

 

ただ注意しないといけないことも。。

 

ダイエットで危険なこと!! 

 

脂質カットばかりしない 

 

最低限、脂質も摂りましょう。 

 

もし摂取少ないとどうなるの? 

 

メンタルがやられてしまいます。。

 

そしてキレやすくなり、爆食いしちゃうありさまに。。 

 

 

ではどうすればよいの?

 

基本はバランスよい食事を意識しましょう。

 

抽象的で難しいかと思いますので、例えば、普段食べてる食事や間食、お仕事や家事の間で口にしてるモノを

意識してみましょう。

 

カロリーや塩分、糖分が多いものは、1つずつ控えてみてください。

 

それだけでも健康に近づきますよ✨ 

 

 

焦らずコツコツ続けてみましょうね(⌒∇⌒)