おはようございます☕

 

手抜き主婦のミカですニコニコ

 

100円ショップのパトロールはマメに回っているんですが、

以前住んでいた場所に珍しい100円ショップを

見つけたんですよね~キョロキョロ

 

「ワッツ(WATTS)旧シルク」

引っ越して現住所になってから、とんとお目見えしてなかったのですが、

たまたま用事で近くの駅へ行った際、

あらまっ!!

 

ワッツがあったんです(^▽^)/

 

 

画像引用:公式サイトより

 

ダイソーやキャンドゥとは違う雰囲気の店内でしたので

新しい商品はないかな~と物色ウインク

 

ワッツへ行ってみた

私がお気に入りのふりかけシリーズが3種類もありました!

 

 

 

見たことない珍しい調味料などがありましたびっくりびっくり

 

 

どれも斬新な調味料!

 

新しいモノ好きなワタシ・・

これは買わなきゃダメですね!!

 

※実はハーブソルトは以前住んでた時から、ずっと使ってる

愛用の調味料(^▽^)/

 

 

南アフリカ産ですが、とっても香りが良く

お食事がより華やかに買えてくれますよてへぺろ

 

そして柑橘系が大好きな夫婦が一目ぼれしたのがコチラ

 

珍しい調味料|ライム胡椒塩を買ってみた

 

 

ライム胡椒塩!

 

ライムやすだちかぼすと聞くと、つい買いたくなっちゃう

アラフォー夫婦(笑)

 

健康志向の私達ですので、買う前には裏見!

 

 

余計な成分が少ないのでオッケー照れ

 

そして、一味や七味など人気のハチ(hachi)シリーズから

八味!?まで販売していましたびっくり

 

 

花椒(ホアジャオ)+七味で八味!!

 

これは、すぐお買い上げ~(^▽^)/

色々と使えるので重宝しますね♪

 

ライム胡椒塩をすぐ使って味を確かめたい!

という事で、昨日、パスタランチで食べてみました~

 

ライム胡椒塩を食べてみた結果

 

 

ライムの味や香りは・・・どこキョロキョロキョロキョロ

塩が強めでライムの味や香りが半減している感じでしたキョロキョロキョロキョロ

 

かける料理が悪かったのかなショボーン

 

次回、別の料理でチャレンジしてみます(;^_^A

 

調味料ひとつで料理の味も変わる!

 

お食事って、奥が深いですね~

 

より美味しく食べて幸せになりたい!

食事は、夫婦生活をも良好にしてくれるので

皆さん、食生活は大事ですね~♪

 

それでは今日も素敵な時間を過ごしましょう!

 

フォローしてね