「しみ」に効果あり!! | 手ぬぐい洗顔
こんにちはhimawari☆☆

暑い日が続いておりますが

皆さま、お変わりございませんか

今日は、以前から試しておりました

馬油マスクによる「しみ」退治の結果を紹介したいと思います

約半年前の私の手の「しみ」です↓


直径3mmほどのしみです

長年ゴルフをしていたせいか・・・ゴルフ

右手にしみが出来ているんです

もちろん、顔にもありますけど(笑)

仕事柄、人前で手を出すことが多いので

気になっていたんです。

そこで、馬油がどのくらい効果があるのかを試してみました。

今回使用したのは「熟成馬油マスク」です。


週に2回のペースで、やってみました。


↑こんな感じで、手の甲全体にマスクを塗ります。

この状態で表面が乾くまで待ちます時計

だいたい5~10分です。

そして、このまま水で洗い流すだけ。

または、濡らして手ぬぐいで軽くマッサージするように

洗い流してもOK

これを続けること約半年

結果↓


見えますか

薄くなっているのが・・・

しみがほとんど目立たなくなりました~~~

馬油は肌の代謝を良くするので

しみを押し出してくれたんですね~

手ぬぐい洗顔 + 馬油 の相乗効果ですね~

洗い流した後は、化粧水と馬油で保湿を忘れずに手


熟成馬油マスク(馬油フェイスパック)100g 国産/スリーアイランド
¥2,600
Amazon.co.jp