馬油の使い方 | 手ぬぐい洗顔
こんばんは

毎日、暑い日が続きますが

夏バテや、肌トラブルをおこしたりしていませんか

今日は手ぬぐい洗顔を愛用してくださっている方から

馬油の使い方」についてご質問をいただきましたので

ブログで回答させていただきますごあいさつ

私のブログでも、いろいろな使い方を紹介させていただいて

おります。



①洗顔後に、化粧水→馬油の順番で使用。

②洗顔後に、化粧水と馬油を手のひらで混ぜて使用。
 この場合の割合は1対1が基本ですが、ベタつきが気になる時は
 化粧水の量を多めに。また、乾燥が気になる時は馬油の量を多めに
 など、肌質や季節に応じて量の調整をしてくださいね。

③洗顔後やお風呂上りに、馬油のみを使用。しばらく経ってから
 再度馬油を塗ります。2度塗りすることで乾燥対策などにおススメです。
 また、翌朝の化粧ノリも良くなりますよ。

④洗顔後に、馬油を使用。(馬油をブースター代わりに使用)
 少し時間をおいて化粧水を使用。馬油を先に塗ることで
 その後に使う化粧水の浸透を高めやすくします。


過去のブログ記事で、上記の使用法を紹介しておりますが

皆さんのお肌の調子、季節に合わせて使い方を変えてみてくださいね。

また、上記の塗り方をアレンジしていただいてもOKですよ

ちなみに私は、今の季節は・・・

朝の洗顔後は。夏はベタつきが気になるので、化粧水を多めに

つけています。

夜はです。2度塗りの時に目の下や目尻の小じわ、

シミが気になる箇所や唇に多めに塗っています。

もちろん、手や指先(甘皮の部分は入念に)、角質が気になる部分も

忘れずに塗っています

肌の調子をみながら、馬油の使い方を変えるのも良いと思いますよ~




高純度馬油 国産馬油クリーム 40g 馬の脂100%/スリーアイランド
¥2,592
Amazon.co.jp