サムネイル
 

​スタイリスト&ライターのKUMICOです。アパレルブランドや広告、ウェブCMなど大阪や東京でスタイリングのお仕事しています。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

そろそろ本格的に春アウターの出番かな。そう思わせてくれる今日の大阪。

昨日は厚地のウールニットを手洗いしました。冬までお休みですニコニコ

 

昨年は春を飛び越えて夏になってしまった感があって、春アウターというものを着た記憶が薄い。しかし、この春は昨年の分もたくさん着られそうぽってりフラワー

 

ということで、クローゼットで数年眠り続けた、あのコートの出番です下矢印

 

 

 TODAY'S
 
春のステンカラーコートコーデ

 

 

 
コート:マーガレットハウエル
ニット:ミラオーウェン
デニム:無印良品
ストール:マニプリ
バッグ:agnes.b
靴:HIRICA
 
このコートを購入して以来、ショップを毎シーズンチェックするようになりました。スタンダードながらもトレンドは適度に抑えていて、縫製もシルエットも美しく、自分の体型にも合うので買うならやっぱり・・・と店に足を運んでしまいますニコニコ
 
正直お値段は全然可愛くないけれど、妥協して似たものを2枚買うよりは、妥協ゼロの1枚を買いたい派です気づき
 
 
カットソーやコットンニットでは若干寒いかなという時期に活躍するのが、薄手のニット。インナーが透けない、薄くて軽いウール素材が好みですにっこり

 

 

夕方以降寒くなりそうな日には、ストールが欠かせません🎶 お気に入りは、以前より使用頻度は減ったものの、手放すつもりは全くないマニプリのストール(笑)

 

首に巻いてもいいし、コートの内側に入れ込むだけでもいいし、とにかくあれば便利なアイテム♩コートの上から肩掛けするっていうコーデもあるけれど、ちょっと自分の中では現実的ではないかなぁUMAくん

 

 

こうしてコーディネートしてみると、「あぁ、やっぱりNEW白ボトムを迎え入れたい!」と思うのです ビーグルあたま笑い

 

既にお目当てのものがあるので、近々試着しようと思っていますよ星

 

秋冬も同じような流れで、エクリュカラーのコーデュロイパンツを買って大正解でした。実際に着るより、並べて見ることで、何が必要か分かってくることがあるということです指差し

 

 

 

結果、何が言いたいかというと、白のボトムが欲しいということですニコニコイエローハーツ