サムネイル
 

​スタイリスト&ライターのKUMICOです。アパレルブランドや広告、ウェブCMなど大阪や東京でスタイリングのお仕事しています。

 

 

この春、絶対使えるなと思っているのが「白ブルゾン」気づき


店頭でもよく見かけますが、今春は豊富!白と言っても真っ白なものから少しグレーがかったものまで様々なので、自分に似合う1枚が見つかりやすいのではないでしょうかニコニコ

 

私はトレンド関係なしに、セールで購入した白のライトブルゾンをフルに活躍させようと思っています下矢印

 

 

色はほんのりグレーがかっている色味に惹かれたのですが、汚れることを必要以上に気にしなくても良さそうなところも購入の決め手となりました。

 

今季はドローコードが付いていてシルエットを変えられるという、ちょっと技アリでスポーティなデザインも多いですよね気づき

 

 

 

袖口はボタンを留める位置を変えるとキュッと引き締まったフォルムに早変わり♪

 

ということで、本日は白ブルゾンを使って

 

 TODAY'S
 
春のライトブルゾンコーデ

 

 

コート/MHL

ボーダーTシャツ/MHL

ベスト/MARGARET HOWELL

デニム/MHL×CANTON

靴/KLEMAN

 

 

ベースはブラウン系で。

カーキに映えるネイビーのボーダーと、バッグのオレンジをコーデのアクセントに二重丸

 

どうしても明るい色を差したくなります。

赤やイエローでも絶対に素敵♩




 

 

 

2024SS 着て見てよかったおすすめ白アウター


ウィンドーショッピングの際に目に留まった、KELTY×SamansaMos2のコラボサンシェイドパーカー。

 

【KELTY*Samansa Mos2】サンシェイドパーカー

 

ナイロン素材で軽量、少しゆとりのあるサイジング&スッキリと着用できるシルエット。ドローコード付きでシルエットを変えられるし、ヨーク付きでバックスタイルもオシャレでした。


ただ、結構透け感があるので好みが分かれそうですが、この透け感をトレンドのシアー感と捉えるかどうかがカギになりそうです。ちなみにカーキ色が個人的には好きでした(笑)

 

 

【花粉防止】シャツみたいに軽いスタンドブルゾン

 
こちらは高見えするなと思った1枚。ボリュームスリーブ×カフスのシャツライクなデザインです。コットン80%でそんなに透け感は感じず、サッと羽織ったスタイルもさまになる感じでした。こちらもドローコード付き。
 
個人的にバックスタイルがのっぺり見えるものが好みではないので、自然とこういうデザインに目が行っちゃいますニコニコ
 
この春、白ブルゾンを1枚持ってると何かと重宝しそう。ベーシックカラーだから合わせやすいですしね♡ 少しでも参考なれば、嬉しいです♩