サムネイル
 

​スタイリストのKUMICOです。
アパレルブランドや広告、ウェブCMなど大阪や東京でスタイリングのお仕事しています。

お問い合わせはこちらから

ユナイテッドアローズ オンライン


 

こんばんは♩

昨日更新した記事もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

毛玉取り機を買ってから、毛玉取るのが楽しくって(笑)調子に乗ってると、いつか穴を開けちゃいそうで怖いです。気を付けないと・・・爆  笑

 

 

ショップでは春物が揃い始め、端っこの方にセール品が残っている時期となりましたねっ。←(どんな時期?笑)

 

この冬のセールではウールカシミヤのニットが1枚欲しいなと思っていました。というのも、昨年購入したハウエルのタートルニットが最強だったんですよねっラブ

 

ウール自体もあたたかいと思うのですが、そこにカシミヤが5%入っているだけであたたかさが増しているうえ、とにかく柔らかいイエローハーツ 


寒い冬、寒がりな自分、重ね着で着膨れしたくない自分にはピッタリだと思ったのです ニコニコ

 

 
これは、10年選手になるであろうトゥモローランドのウールカシミヤニット。結構クローゼットで長く休んでいたのですが、明るい色が着たくなって近頃良く着ていますにっこり
 
でもね、今日の朝、気づいたんです・・・
 
なんだか古着屋の匂いがするって凝視タラー
 
きっと原因はクリーニングでは除去できない皮脂、もしくは、クリーニングの石油系溶剤の臭いだと思うんです。
 
そこで、思い切ってエマールでスッキリ水洗いしてみました気づき

下矢印下矢印下矢印


じゃんっ



結果は臭いが取れたし、縮むこともなくきれいに仕上がって一安心!カシミヤ100%だったら、トライしてなかっただろうけど爆笑




って思ったけれど、実は自己責任で洗ったことがありますエマールで。身幅と着丈が数センチ縮んだ記憶がアセアセ 失敗かどうなのかは微妙なラインですが、それでもご近所服として活躍していますよOK
 
だって手放したくないくらいあたたかい!

 

”買うべきニットは、とにかくあたたかいもの”が今後、冬のテーマになりそうですニコニコ

 

 

  

スタイリング担当してます

 

 

結婚式・二次会・パーティーetc

普段使いもOKなオールインワン♡ 

4色、7サイズ展開

 

スタイリングページはこちらから♡