こんばんは♩

昨日更新した記事もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 


 

 

最近買って良かったものと言えば、ダントツでマーガレットハウエルのウールカシミヤのハイネックニット気づき




新年のおでかけに初めて着用したんですが、めっちゃ暖かかったですラブ


ニットの上に厚地でないウールコートだけというのは寒いかもと思い、無印良品のダウンベストを忍ばせたのですが、暑くて館内で汗かきましたタラー

 

あったかインナー+ニット+ダウンベスト+コート=汗かく

 

どれだけ着るねんッ!って突っ込まれそうなんですがニコニコ 

 

 

結果、インナーダウンを脱いで丁度よかったです♩

 

でもね

実はこれだけ着ても軽くて動きやすかったんですよねっ。東京生活のときは、同アイテムのレイヤードでも、白のコットンウールのニットを着ていたんです。下差し


△これはオペークで購入したもの



このニットも軽い方なんですが、ウールカシミヤにチェンジするだけで全然違う!

めちゃくちゃ軽くなるんです指差し

 

じゃあ、このウールカシミヤって何グラムぐらいあるんだろうって調べてみたら、、、

 

なんと260g気づき

 

そりゃ軽いわぁと思いましたにっこり



肩こり&偏頭痛持ちだし、これからは軽くて暖かいニットに注目することに決めました。もちろんアウターもグー




ボトムは一昨年も昨年も大活躍した、無印良品のコーデュロイパンツ♡



ハイネックだけど、まったくチクチクしないし、とにかく肌触り最高目がハート


今季のものも、どこかのタイミングで買いたいなぁと思っています🎵



イベントバナー

 

 

コトニエのカシミヤカーディガンも良さげ♡


 


アメトピ掲載記事



 

スタイリング担当してます

 

 

結婚式・二次会・パーティーetc

普段使いもOKなオールインワン♡ 

4色、7サイズ展開

 

スタイリングページはこちらから♡