こんばんは♩

先日書いた記事もお読みくださりありがとうございました気づき



東京では友人宅にお世話になっていますニコニコ

友人は基本スタンダードなものが好きで、マーガレットハウエルも好きなんですが、先日素敵なニットを着ていました気づき


それがこちら下矢印



マーガレットハウエルのカシミヤ100%のニット♡


見た目からハウエルっぽいなぁと思い、聞いてみたら当たりでしたニコニコ


どうやら10年くらい前に買ったものだそう。

なのに状態がかなりいいのでビックリびっくりマーク


友人いわく

毛玉にならないらしいんです!




ニットって毛玉になりやすいし、特にお値段のいいカシミヤは毛玉になって欲しくないですよね。

なのに毛玉にならないなんてひらめき気づき


あまり着ていないとかでもないのに、10年経っても状態がいいなら、コスパ良すぎる!って思いました。私もそんなカシミヤニットに出合いたいです。




もちろん

彼女は、それなりにお手入れをしています!


下差し



電動の毛玉取り、毛玉取りブラシを使っているそうです指差し


左のブラシは私も持っているのですが、コツがいるので難しいなぁと感じることが多いです。慣れれば失敗することもなさそう。



電動の方はめちゃくちゃ簡単!

目立つ毛玉にはスルスル取れちゃうこれが使いやすいなぁと思いました♩


友人が愛用しているものは、古いものだそうで、楽天では見かけなかったのですが、個人的には6枚刃のこちらが気になりました下矢印



イベントバナー

 


 

昨日の晩ごはんは

ワンタン鍋でした!







体があったまるし、とても美味しかったですニコニコ




スタイリング担当してます

 

 

結婚式・二次会・パーティーetc

普段使いもOKなオールインワン♡ 

4色、7サイズ展開

 

スタイリングページはこちらから♡