こんばんは♩

昨夏に比べてお買い物モード全開でやばかった訳ですが、おかげで半袖Tシャツ不足から解放されましたニコニコ

 

とは言え、購入したのは、マーガレットハウエルの白Tシャツと、他ブランドのネイビーのTシャツの2枚。候補は色々あったのですが、必要か必要でないかを考えた結果、2枚となりました にっこり

 

半袖Tシャツは無地のものとロゴが入ったものを買うと決めていました。ロゴは絶対フランス語がいいのですが、ときどき意味不明のアルファべが並んでいたり、こっぱずかしい文章もあったりと注意が必要です凝視フランス

 

 

 

 

サクっと楽天やZOZOでチェックするだけでも、結構な量のフランス語のロゴTシャツが出現!そこで、超プチプラを除き、質感や縫製にも期待できそうなブランドに絞った結果、コレに決まりました!

 

下矢印 はいっ!!

 

 

ルクールブランの「SOURIREロゴTシャツ」です気づき

SOURIRE(動詞)は「笑う、微笑む」という意味です。前にLeやUnなどの冠詞がつくと名詞で、意味は「笑顔、微笑み」ニコニコ

 

SOURIREの下には、Que le bonheur t'arrive 知らんぷり これは使わないかな。マダムにも確認済み。

下矢印

Je te souhaite beaucoup de bonheur

Je te souhaite tout le bonheur du monde

たくさんの幸せが訪れますように

 

 

仏語は置いといて…。

生地はしっかりしていて縫製も良く、イメージ通りでした。アウトで着てもバランスが取りやすい着丈も気に入りました。色違いの白も可愛かったのですが、昨年の秋に買ったネイビーの長袖のロゴTシャツがかなり使えたので、この色に。

 

 

他のロゴバージョンも可愛いなと思いました。ルクールブランは、フランス語ロゴものが以前からあるようなので、フランス好きは要チェックですピンクハート

 

こちらは、PROVENCEロゴ。

 

 

 

これは昨年、LADY LUCK LUCAで買った長袖Tシャツです。

 

CHÉRIEは名詞で「愛する人(女性)」、形容詞で「愛しい、最愛の」。DELICEについてはアクサンが無いけど「とても美味しいもの、喜びをもたらすもの」

 

ブランドが持つ雰囲気から”愛しきおやつ”的なものをイメージしました カップケーキ

 

 

この2枚が共通するのはネックラインの開きが控えめなところ。ネックレスやスカーフを合わせた時もバランスがいいので私は好きです。

 

 

ということで着てみました

 

 

 

パールのネックレスを合わせました。

デニムはMHLとcantonのコラボ。マーガレットハウエルとエドウィンのコラボの方は、またまた入らなくなってしまいました豚

 

 

 

少し涼しくなったらMHLのカーキのシャツワンピースを羽織る予定でいますニコニコ音符

 

夏後半のおしゃれも楽しんでいきたいです。