初めてのソウル5
2008年12月12日

初めてのソウルを振り返る4


景福宮を見終わったあと、入り口付近にあるカフェでランチをすることに。宮廷料理なんかもあったけれど、挑戦する勇気がなく、私はキムチチャーハンを食べました。


友人が食べたものに関しては、機内食でよく見る感じだな・・・と(笑)これにも小鉢が付いていました。日本円にして500円ちょっとで食べることが出来るので、やっぱり安いですね。

 



お腹が満たされたあとは、ロッテ免税店へ。ドルが安いのに、さらに50%OFFになっていて、ブランドによっては80%OFFなんてことも(たいてい、欲しいものがないのだけれど)

驚いたのは、ルイ・ヴィトン。店内を見るのに人数制限されていて並ぶ羽目に。5人程度だったけれど、私が店を出た頃には約40人待ち。母に頼まれていた財布を買いました。日本の半額に近かったので安いですね。自分には、シャネルのサングラスとロンシャンのポーチバッグを購入。どちらも半額で買うことが出来ました。

それにしてもこの安さ、日本でヴィトンを買うぐらいなら、ソウルで観光+ショッピングの方が断然お得!!(時間さえあれば)ロンシャンだってパリで買うより断然安いし。みんながソウルへ旅立つ理由がわかる気がしました。まさに買い物天国です。

ロッテ免税店を楽しんだ後は、明胴ショッピング。お店がたくさん並び、屋台も連なっています。夜の明胴は特に活気付いていて、楽しい雰囲気に溢れています。「かなり良くできた偽ブランド品」のお店なんかも、見ていると結構楽しいです。ちなみに、本当にちょっと見ただけでは本物と偽物の違いがわかりません・・・。

 



美味しそうな匂いが色々なところから漂ってきます。明胴の夜は、長いです。