雑誌GINGERのウェブメディアGINGER web

DRESSmichillにて、ファッションや料理

食のトピックを連載中。

 

 
 
 
こんにちは♪
 
 
暑いですね。
窓を開けていると風が入ってきて気持ちいい
ですが、PCと向かい合っていると暑い。
 
 
 
一昨日、
 
 

栗原はるみ生姜の甘酢漬け
 

 

旬の新生姜で甘酢漬けを作りました。

レシピは栗原はるみさんの
 
千切りバージョンと
薄切りバージョンの2種を作ったんですが
千切りバージョンは食感が良く
上級な味がします。
 
 
 
栗原はるみさんのレシピでは
甘酢は火にかけないので
しょうが特有の苦み・旨みを
ダイレクトに感じることができて美味しい。
 
 
 
試しに
薄切りバージョンの甘酢は火を通してみた
ところできあがりは、ほんのりまろやか。
 
 
 
どちらが好きかは選び難く
そのときの料理や気分に合わせて、美味しく
つまむのがベストかな。
 
 
 
新生姜の旬が終わるまでに
もう少し作って、保存したいと思います。
 
 
 
美味しいお寿司と白ワインで堪能できたら、最高だろうなぁ。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

■GINGERweb

「食パン」の美味しい焼き方。極旨トーストに仕上げる方法を簡単マスター

TRILLにて100万再生達成しました!ありがとうございます。

 

 

Ku:nel 2019年11月号

最愛食パンご紹介しています