息子と自衛隊の「つつじ祭」に | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

みなさん、自衛隊の中に入ったことあります?


夜のシフトで、寝ずにでしたが、千葉の下志津にある

陸上自衛隊の下志津駐屯地にいってきました。



息子に、行こう! と誘ったとき


「いいよ~」  「朝早いよ~」


なんて、文句言われましたが、中やんも今までに一度しかなく

行くことで、国防の意識も高まるし、いこう!

と、誘い出していってきました。




朝早くから、多くの人が出ていましたし

カメラをもって、写真を撮っている人が多いのもびっくり!

女性のマニアもいて、自衛隊員にいろいろ質問している人も



障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ



出店も多くて、自衛隊のグッズ  富士宮やきそばとか

それは、それは、にぎやかでした




障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

近所の方も多くいらしている印象でした






障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ



障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ


近くで、兵器などをみるとあっとされます


「かっこいい」 とかではなく、この兵器が使われないことを望みます。


最初は、つまらなさそうに息子もしていましたが

最後は、楽しそうにしていました。


誰かが、勝手に守ってくれるのではなく、

国民を代表して、守ってくれていることに感謝します。



そして、かっこいい、この兵器が使われないで

全世界が、核兵器廃絶してほしいと願います




ペタしてね