中国の原発事故 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

現在、中国では、原発を次々と建設しています

これは、怖いですね




過去も、新幹線事故だったり、手抜き工事による

建物崩壊だったり・・・

原発というしっかりとした建物をつくらなければ

ならないのに



中国という国が、しっかりつくるとは、思えない




心配なのは、事故が起きた時に、中国が

オープンに伝えるわけがない

その場合、現在黄砂などが飛んでくるところは

同様に、放射性物質の飛来があっても、

おかしくはないですよね



日本が、放射性物質を察知しても

事故がおきていないと、つっぱねられそうです




この国が発展するほどに、怖さを増します



つまんない心配なんでしょうかね



ペタしてね