熊本農水商工局 上司2名パワハラ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

下に昼食代の支払いなどを強要!


熊本市は、部下である20代の男性職員に

パワーハラスメント行為を行ったとして、

上司2人を停職6カ月の懲戒処分とした。


熊本市農水商工局の出先機関に勤務する

係長の男性(49)と、技術参事の男性(47)。


2009年6月から2011年11月までの2年半の間に

繰り返されたというパワハラは、


「職場の床に正座をさせて説教」、

「昼食をおごらせる」、

「運転中に後ろから殴る」などといったもの



おごらせた昼食には、

うなぎや焼き肉など高価なものも多く、

金額は2年半であわせて100万円以上にのぼる

とみられている。



パワハラ行為を受けた男性職員は、

精神的苦痛により、病気治療のため休職中となっている。


市の調査に対し上司2人は当初、

「新人教育のつもりだった」などと話していたが、

現在は反省の態度を示し、おごらせた昼食代は

返還する意思を示しているという。




ただ今・・・2チャンネルですごいことになってますね


これ、犯罪ですよ  立派な恐喝です


実名報道が、なぜなされないのか全く分かりません。




民間なら、確実に退職させられます

是非、訴訟をおこしてほしいですね。


新人くんにとって、毎日地獄の日々ですよ


絶対に楽しく仕事になんかいけていません



これだけの期間、苦痛をもたらされていたことは

本当に残念でなりません



実名報道をしてもらい、社会的な責任を負ってほしいですね。




最初の、「新人教育」ということで、誤魔化そうとしたこと


ゆるせない


この新人くんのつらさを、理解しようともしていません




きっちり、法の下で、さばいてほしいです



ペタしてね