台風、中やん編 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

みなさん、今回の台風で身近にいろいろあったでしょうね



ブロガーの方も、きっと、多くの方が帰宅難民にまきこまれたことでしょう。




さて、中やんも、自身・会社もいろいろありました。


会社のイベントとして、東京のホテルで「会社の会議」がありました。

参加者は、店長以上・・・・


会社が何をしていくのか、伝達する場でもあったので、

当然いきたかったです、

直営の店長のみなさんにも、逢えますし



私の上司の決断は、「いかなくていい」 との判断




そうか、そうか


もう営業ではないから、いかなくていいのか・・・

なんて、少しすね気味 σ(^_^;)




朝から、外部の監査が入り、東京に近い地区へいきました

午前中は、そこそこ大変程度でしたが

外部の監査が3店舗目にかかった時

ものすごい状況に、なってました


時間にして、PM 5時



外部の検査員も駅まで向かうのに、バスもタクシーも

つかまりそうもなく、駅まで送っていきました




ところが、


駅までの途は、渋滞


駅も人があふれてる・・・・




駅まで、送ったあと、車で家路に向かう


「こんな時に、無理に仕事すべきじゃないです」




高速道路も大渋滞


風で車が揺れる・・・・・すげ



途中で電車が止まっているのは知ってました




家についてTVみて、のんびりしてたら


あ! 検査員の人帰れたの?

お! 店長のみなさん、東京から帰れたの?

ん! うちの会社の人は・・・・




翌日は、みなさんの苦労話を聞いてました


とくに東京の会議に出た、店長のみなさんは

帰宅難民になっていました



その話は、あした~~



会議に呼ばれんで、よかったぁ



ペタしてね