韓国も横暴だよね | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています


たぶん、関心のないひとが多いんだけど

所詮、国家は自分達の国民を重要と思ってるってことですよね




中国が、漁船をぶつけてきたって、船長を返しちゃうなんて

日本くらいのものですよ


領土は、国家にとって必要だから、なんでもしてきます





ロシアだって、無理やり占領したに等しい、北方領土にだって

返却する気が「ゼロ」だし


竹島だって、韓国は自分たちの領土!

といって、既成事実的にしてしまえば、

日本国民は、あきらめてしまうと思っているかもしれません




それが、国ってものだと思います




相手も同じことを考えてくれるなんて、思っていたら

大間違いですよ




おぼっちゃまで、お金持ち

ちょいと脅せば、お金を出すしあきらめる


そんな人がいたら、悪人は散々利用しますよね




戦争をしたからといって、いつまでも卑下する・・・・・




ドイツに、そんなイメージありますか?


イタリアにそんなイメージあります?




日本人は、ある意味純粋でいいのだけれど

国として、国に向かう気持ちがなければ

いいように利用されるだけです




国として、韓国や中国に、はっきりと物が言えるように

なってほしいですが

韓国の横暴のような行動にも、弱腰の政府


まったくね、国民としてあきれます





おやじのたわごと



ペタしてね