地デジに切り替え~ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

先だ、先だと思っていたら


もう来ちゃいましたね




娘の友人は、切り替えの瞬間を録画するんだなんて

いっているそうで、関心も高いですね


もうTVでは、ブルーバックなものになってます



残りは10万世帯




そのまま対応できる世帯もありますが、

中やんの家のように、8万円くらいかかるところもあり


アンテナメーカー


電気工事の業者さんは



かなり、忙しくまた儲かったでしょうね




そして、明日の新聞が実は楽しみ


なんせ、アナログ抜きですから、

     チャンネル順も違います



何気に、新聞を読んだらびっくりかも

(あっ、うちは、もう変わってました)





今度は、カーナビの地デジ化ですね


この間も、中やんが買い物する間、ず~~と

「地デジチューナー」の前にお父さんいましたから


新しくナビを買うか、チューナー買うか

悩みますよね



また一つ、大きな環境変化ですね