国歌斉唱時の教員起立義務づけ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹・大阪府知事)が、

大阪府立学校の入学式や卒業式の


国歌斉唱時に起立するよう

教員に義務づける条例案を、


19日開会の府議会に提出することを検討していることがわかった。



維新の会は府議会の過半数を占めており、

提案すれば可決は確実。

同様の条例は全国でも例がないとみられる。



起立しない場合の罰則規定は盛り込まない方向という。

橋下知事は14日、報道陣に、

「成立すれば、府として改めて

違反教員らの処分ルールを定めたい」と述べた。



大変よいことだと、個人的に思います



国があってこその自分




学校行事でも、国旗に一礼は、当然のことです

教育者の襟をこのように正していくことは大切です。


全国テストも大阪は、過去全国ワースト5に分類されています。



だんだん、順位があがってきていますが、

また今年もよくなるでしょうね


ちなみにワースト5 にいましたが

2010年には、下から12番目まであがっています。


ビジョンをしっかり打ち出せて、市民との合意を形成し

府を変えてます




国にも必要なんだよね、菅さん


原子力で党との合意形成ですらできない



県知事すら、この人には無理なんじゃないか?って

思います



ペタしてね