タイヤ交換 エコタイヤ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

今日は、おうちカーのオデッセイのタイヤを

交換してきました。



でも、悲しいんですが、今日から値上がり・・・・



数千円も



昨日買えばよかった




V6 3000cc はレギュラーでも、6~8キロ/リットル

そして、ママの運転は、がばがばアクセルあけるので

だいたい、6キロ



もっと、前でアクセルは閉じて~~

とか

だらだらアクセルを開けないで、一気に開けてあとは一定で・・・



とか、一緒に乗るときにいってましたが、

最近は  「いい」  もう無理!  って

あきらめました




だから、エコタイヤにしてみようって


いままでノイズの少ない「レグノ」を

よく使っていましたし、ブリジストンばかり


新品でブリジストン以外でエコタイヤなんてのも初めて




障害児と一緒に成長 飲食店 元店長中やんのブログ


グットイヤーの「GTエコステージ」って

自分の中では、チャレンジング




感想としては、やっぱりちょっと「ノイジー」

でもアクセルを閉じても、結構だらだらと走る印象



まだ一日だからなんとも言えないけど

実際に計測してみようと思ってます



ここ数年で本当に種類も多くなってきているし、

試してみたくなっちゃいました

6月には、また値上げするみたいだし、

いろいろなものが、どんどんあがりますね



今日ものんびりさせていただきました

更新は、減ってるけど、楽しんで仕事もOFFもやってます。



ペタしてね