「被災した母に会う」と うそ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

東日本大震災で被災した母に会うため交通費が必要と持ちかけ、

4万円をだまし取ったとして、

住所不定、無職、重田容疑者(37)を詐欺容疑で逮捕した。



「東京や神奈川で200万円くらいやった」と供述



逮捕容疑は9日、東京都大田区に住む女性会社員(27)に

「下の階の者だが、被災した母が福島で見つかった。

これから急いでバスで帰りたいが、頼れる人がいない」とうそをつき、

現金4万円を詐取したとしている。



女性は偶然、福島県出身で、知人宅が津波被害に遭っており、

重田容疑者の話を信用してしまったという。






福島出身の人がだまされるくらいですから

ある程度のストーリーができていたんでしょうね


千葉・神奈川などでも、6件20万円の被害届が

出されているそうです



大人をだますわけですから、よくできているのでしょうが


ゆるせませんよ



人情の厚い人をだまして




この震災でのこんな話は、いろんなところで

あるのでしょうが・・・・

必ず報いがきます




自分が努力なしにお金を稼ごうとすることが


ゆるせません




バカ正直と言われようが、人をだまして

お金なんて・・・・・と憤るおやじであった



ペタしてね