車載用バッテリー① | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

車検も無事終了



バッテリーが弱ってるって・・・・

気づいてたんですよね

セルを回すたびに、少し弱っていると感じてました


そして、オーディオに少し予兆が





なので、本日買ってしまいました


元店長 中やんのブログ



青いやつがバッテリーです

なんか、かっこいい




もともとのバッテリーは、55 B 24L というサイズです



46は、バッテリーの容量、数字がでかいほど容量があることがわかります

    ランクルとかは、105とかで


    軽だと 36~40くらい


    普通車だと、46~55くらい


最近は、電装品が多くなってますので(ナビ・カーコンポ・フォグ・・・)

純正サイズでは、余裕がないと思います




2年に1度の交換とか言われてるし、意外と高いです

大きいカーショップでも、46の容量で8000円 

ちょっと大きい 55のサイズだと 10000~14000円程度



この容量をあげるといいことがあるんです。




まず、電装品が多くても安心です



そうそう、簡単にいえば、普通のマンガン電池にするか

アルカリ電池にするかって、感じかな



それ以外に、オーディオの音がよくなります。

電流の安定供給されますから


雨でエアコン使用、ワイパー使用、リアガラスのヒーターとか

つかっていてオーディオとかを使用すると容量がなくなって

しまいますからね




そうなると、オーディオの音質も悪くなります

そして、バッテリーが、あがります




だからできるだけ、容量が多い方かいいんですよね


容量をあげると、オーディオの音質がよくなります


そう、だから本日は、気持ちよく歌えましたよ~~



さて明日は、バッテリーの重要性もこめて、書きます



ランキングバナー ←参考になったら、クリックを~~