県青少年健全育成条例違反 ふくちゃん逮捕 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

女子高生にたばこを買い与えたとして、

秋田東署と秋田県警鉄道警察隊は8日、


塗装業鈴木福美(ふくよし)容疑者(49)を


県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕した。



6月11日夕、JR秋田駅の東西連絡通路「ぽぽろーど」で、

顔見知りの女子高生(17)に、近くのコンビニで買ったたばこ1箱を

渡した疑い。「頼まれたので買って渡した」と容疑を認めているという。




秋田東署や女子高生の話によると、鈴木容疑者は遅くとも昨年夏頃から、

秋田駅周辺にたびたび現れては、女子中高生らに頻繁に声をかけ、

たばこを買い与えたり、車に乗せたりしていたといい、

女子中高生から「ふくちゃん」と呼ばれていた。




しかし、次第に生徒らの間で有名になり、


問題視した学校で対応を話し合っていたほか、


秋田東署も鈴木容疑者を直接注意するなどしていた。




同署は、鈴木容疑者がいつまでも行動を改めなかったため、

逮捕に踏み切ったという。


県警少年課は「青少年にたばこを買い与えて逮捕されたのは

県内で初めてではないか」としている。




本人は、たぶんちょっと女子高生にもてたい、とでも思っていたのか


そんなおじさんの気持ちはわからないでもないが、


物でつるという行動は、大人としてはどうでしょうね。




教育的には大きな問題ですから、学校側も、警察も


注意したのでしょうが、おやじの欲望がつよかったか・・・・残念





うちのお店にもいますよ


女子高生と何時間も話しているおじさん


どうやら、説教にも、人生相談にも似たことを話して


いるようですが、父親と話さない女子高生にとっては


貴重なおじさんという感じなんでしょうか




まあ、そんな実害のないおじさんならいいけど、


タバコは禁止されているのですから、その辺の良識が必要ですね




ご機嫌取りではなくて、よい社会人になるために発想を変えて


ほしいですね。



ふくちゃん、残念






ランキングバナー  ←条例違反で捕まるのは、珍しい

             でも、仕事は大丈夫だったのか・・・・

            おやじの気持ちがわかるかたプチをお願いします