聖護院僧侶が覚せい剤で逮捕 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

聖護院といえば、京都のお土産の八つ橋にもつけられている

有名なお寺さんでないの?


しかも、そんな有名なお寺の僧侶が起こしたこの事件



おいおい、一般人は、誰を信じたらいいのよ



このダメーシは、このお寺さんにとって、大きいと思うよ

事件は、以下のとおり



大阪府警曽根崎署は14日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、

京都市左京区の聖護院門跡の


僧侶吉田健一容疑者(36)

=大阪府摂津市千里丘一丁目=を逮捕した。


逮捕容疑は3月4日から14日ごろの間に、

注射で覚せい剤を使用した疑い。



曽根崎署によると、3月7日夜、大阪市北区のJR大阪駅近くの路上で

托鉢中の男が突然、通行中の20代の女性に暴行。


1週間後、女性の兄が托鉢中の吉田容疑者を発見し、

男と似ていることを女性に確認して曽根崎署に連れて行った。




吉田容疑者の両腕には 注射の跡があり、


簡易鑑定で覚せい剤使用の疑いが出た。




聖護院門跡によると、吉田容疑者は聖護院門跡の7つの階級のうち、

下から3つ目の「准大先達」で、托鉢は認められていなかった



僧侶が、自分で覚せい剤代を稼ぐために(?)

認められていない托鉢をし

覚せい剤の症状で、暴力をふるってしまい


兄妹の執念でつかまったってとこですね。



でも、袈裟をきて、坊主なら、発見はしやすいですが・・・・


たぶん、大阪で売買がされていたのでしょうね。

そうでなければ、再び同じ場所には現れないと思います。



あわれ・・・・なり


自分に勝てない僧侶が、何ができる




ランキングバナー  ←がっかりだよ

            これを押しても、何も出ませんが、

            がっかりはしないと思います (なんのこっちゃ)