生成発展 | なお先生|セラピストお助けアニキ

なお先生|セラピストお助けアニキ

セラピストお助けアニキ(森本直)と申します。
読んで頂いたみなさんが自分らしく生きる気づきになるようなブログを目指しています。





いいビジネスをするには、

人の気持ちがわからないとダメなんです。


それは、


「心理を知ってコントロールして売りたいから」


という浅はかな理由じゃなくて、


ビジネスとは人間の生活や、

人生の経営を豊かにしていくためのものだからです。


人の気持ちがわからない、


「自分勝手で、ワガママで、傲慢で、他責思考の人」


に、いいビジネスができるわけがないっていうのは、当たり前のことなんです。


成幸する方法はたった一つ、


【どうやったら相手が喜ぶのか】


を全力で、全身で、全集中で考え続けるだけです。


今日、明日の売り上げのことばかり考えていると、


どうしても、


【相手を喜ばせる】


のと、


【相手を自分の思い通りにしようとする】


事を取り違えてしまいます。


大丈夫!


世の中は、生成発展し続けています。


生成発展とは、日に日に新たにということです。


古きものが滅び、

新しきものが生まれるということであります。


これは自然の理法であって、

生あるものが死にいたるのも、

生成発展の姿です。


これは万物流転の原則であり、

進化の道程は常にこうなっているのです。


世の中は、常に新しくなり、より便利となり、


ますます良くなっていきます!


あとは、


私達の心や意識や考え方のアップデートだけです。


【人生なんてものは考え方だけで決まる】


今日もみなさんに全ての善き事が、


雪崩れのごとく降り注ぎますように。