田舎の高校の同窓会

関西地区での会合に

岐阜と東京からの参加も含めて5名での昼のみ

 

一次会で何と5時間経過

 

昼に飲みだしてから

五時間も過ぎてしまってたんで

一軒目を出て移動

 

緩急十三駅前のスクランブル交差点から

南を見る

 

正面の黒いビルは梅田のオフィスビル群の一角

 

ここ十三は梅田から歩いても1㎞程の距離に有るんよ

 

十三の飲み屋街に入る

集合時間の昼にはまだ空いている店は無かったけど

この時間となるとぽつぽつと開いている店も出てきだしてました

 

んで、「次はどこ行こう」と話してたら

大阪以外から来てる人も居て

「お好み焼きが食べたい」と言い放ち

 

「それはええけど、今までどこに居てたんや?

なんぼほど食べるんや?」と思いながら

 

で、入った店は

ねぎ焼き「やまもと」

 

お好み焼きで有名な大阪にとっても

ここ「やまもと」は異才ながらも

いつもたくさんのお客さんが来ているお店

 

この日は運よく

開店直後っちゅう事もあって

5人が入る事が出来ました

 

お店ん中は15人ほどのカウンターのみ

ほんまは写真あかんのんやけど

遠くから来てる人も居てるし

お客さん写さんようにするっちゅうて

撮させてもらいました

 

値段はこんな感じで

庶民のお好み焼きより

少し高めかな???

 

で、注文はわしが一存で

数種類をお願いし

カットしてもらい全員が

それぞれ食べられるようにしました

「豚のねぎ焼き」

「エビねぎ焼き」

 

他にも定番の「スジこん」と「とん平焼き」(豚肉卵包み)も

注文してたんやけど

写真撮り忘れてしまった

 

この後、義っしゃんと定やんは

翌日用事との事でここでお別れし

 

ここからは天敵嫁に迎えに来てもらい

我隠れ家に移動

 

そこで、F氏とT氏とで3時間ほど

家飲みでの3次会の後

 

T氏は十三に宿を取ってるとの事で

そこまで天敵嫁に送ってもらい

後はF氏と離れで泊まる事に

 

楽しかった関西地区の同窓会

招待2でで終了でし

 

いくら時間有っても話し切れんこと一杯ですね