前回(ちゅうても一ヵ月前)桜旅で長野に来た時は

斑尾で「タングラム斑尾」に泊まったけど

 

今回はもう定宿っちゅうても良いくらい

長くにわたり何度も来てる

「白馬ハイランドホテル」

入ったところのエントランスには

暖炉が有って

そこからの眺める白馬連峰は最高

 

部屋に入ってまず最近出来たっちゅう屋上の展望テラスへと行って見ました

この日は天気悪かったけど

この正面には八方尾根スキー場とその後ろには白馬連峰・・・見えるはず

右の建物はサウナスペース

次回来た時に天気よければ利用したいな

 

で、ここのホテルを利用しだしたんはいつからやろうか?

 

それはもう20年近く前になるかな

まだ当時はお金も無くって

ほとんど車中泊と会社の保養所巡り

(当時働いてた会社は全国に保養所が5か所あった)

 

その日は八方スキー場の駐車場で泊まる予定やったけど

この日はちょっと豪華な夕食をしようと

ここのホテルに夕食と温泉に入りに立ち寄り

当時は夕食と温泉付きで3000円位やったかな?

でその時、宿泊の値段聞き2食付きで6000円程やったかな?

それからはほぼ年に一度くらいの頻度で宿泊しております

 

天敵嫁@好き嫌いが多くって

豪華な旅館の食事でも食べられないものが多く

食事がバイキングっちゅうんが

泊まるホテルの基本に成ってるんよ

 

で、今回も食事はバイキングっ!

 

 

食事は

この景色を見ながら頂きます

わし思うに景色もまたおかずの一つやと

 

で、戦闘開始っ!

まずはこれ位から

左はとろろ蕎麦右は郷土料理の蕎麦がき

 

創作の勝手丼のソースかつ丼

こんな創作物が出来るんがバイキングの良さ

 

最後は

デザートで・・・

 

今日はこれくらいにしといたろかWWWW

 

翌朝も

絶景の窓際でいただきます

天気が良くなってきたんで

中央上部に白馬の雪渓も見えてきた

朝もバイキング

軽く和食でスタート

今度は洋食で

 

そうそう、ここは食事だけやおまへん

お風呂も絶景の露天風呂も有って

到着夜朝と3度も風呂に入って

 

これで満足満足・・・

 

んで、宿泊料金の方は

2人で2万円せず・・・

メンバーズクラブに入ってるんでその割引もあるけど

一人一万しないって

使わんと損でしょ

 

わしのブログに何度も紹介してる

白馬ハイランドホテルでした