甥夫婦と天敵嫁の姉と一緒に

和歌山のあらぎ島にドライブ

昼食の後、今度は「白崎海岸に行きたい」ちゅうんで

そちらにも立ち寄る事に

 

有田川のあらぎ島から2時間ほどで白崎海岸に到ちゃこ

 

わしんとこは去年芋天敵嫁とは来てるんやけどね

 

日本のエーゲ海とも言われている所

ここから見える対岸はわが故郷の徳島

この日は天気が悪くって目へんかったけどね

石灰岩の白い岩が続く岬なのです

駐車場に車を止めて

遊歩道を散策

岬の周囲は

岬を取り巻くように散策道が有り

別世界にも来た雰囲気

中にはキャンプ場が有り

人気が高く予約も取れに程に近畿とか

岬の入り口には「道の駅」も有り

産直やレストランが有ります

周囲の山は黒いのにここの岬だけ真っ白

ほんま別世界に来たみたい

 

そこから帰路に向かって走っていると

 

甥が以前に行ったことのある温泉が有るっちゅうんで

そちらに向かうことに

 

R42号線から山に少し分け入ったところに有る

広川町に有る「ホタルの湯」

 

 

運良く行った日はサービス期間中で

入浴料が100円引きの500円で入ることできました

 

なんとその上

食事付きを選ぶと

980円で食事と温泉がいただけるっちゅう

リーズナブルな温泉

 

中は露天風呂もあってなかなかの線質で

ドライブの疲れも取れました

 

ここから5分も走れば湯浅御坊自動車道の広川西ICまですぐで

何と利便性のある温泉

 

今度は食事も一緒に来たいものです

(すぐにまた来るんやけどね)

 

湯浅御坊自動車道から

阪和道に入り今度は昇り車線の岸和田SAで休憩

こっちは下りのSAに比べてかなり質素・・・

お客さんも少なめ

小腹が空いてたんで

コロッケをパクリ・・・

 

この後、早めの帰宅となりました